お知らせ・イベント情報

【募集終了しました】『先輩移住者が語る!移住先で新規就農をするには!?』 オンライントークセッション

2022/10/27

移住・就農希望者は何をポイントに移住先・就農先を選んだらいいのか?
そもそも見知らぬ土地で農業でやっていけるのか?

などなど経験者が語る新規就農のススメ。

安心で環境にも優しい野菜を求めるうちに、自ら作りたいと思うようになり就農されたゲストの山﨑さん。なぜ、山崎さんが南砺の地を選び農業と生活をする場所として選び、活動なさることになったのでしょう。
持続可能な農業を志す農家の集まり「なんとのね」の活動もご紹介いただきます。
「なんとのね」には南砺市内の農家8軒が加入しています。うち、山﨑さんを含めた3軒が移住者です。
「なんとのね」は、ある方法で、ブランディングして自分たちやその作物の価値を高めていっています。
ゲストは何を思い、何を感じてお客様に野菜を届けているのか。

「農業をしてみたい」「農業ってどんな感じ?!」というあなた!
食の安全と南砺市の魅力や地域とのかかわりについて聞いてみましょう(^^♪

今回は個人就農したゲストの山﨑さんを迎え、どのような農業や生活をしているか、将来の夢などをお伺いします♪

<ゲスト プロフィール> 
なんとのね 代表 山﨑佑二郎さん 

※なんとのねのインスタグラムはこちら↓↓↓
https://www.instagram.com/nantonone/

南砺市への移住を検討している方はもちろんのこと、
農ある移住暮らしを考えている方、農業に興味のある方、新規就農に興味のある方・・・皆様、ご参加ください。
ゲストのお話を聞いてみたい♪という方は、ぜひご応募ください!

オンラインイベントの申し込みはこちらから↓↓↓
https://bit.ly/3V2mu48


開催日程 2022年11月13日(日)
所要時間 14:00~15:15
費用 無料(ご自宅からの通信費はご負担ください)
定員 10 人
最小催行人数: 3 人
集合場所 オンライン(ZOOM)※ 詳細メールにて後日ZOOMの参加URLをご案内します。
解散場所 オンライン(ZOOM)